整理収納アドバイザーのイベント@熊本を講師仲間と開催しました。

プロフェッショナルガイドセミナー、
(↑熊本初開催)
スキルアップ講座、
お茶べり会、
3本立ての整理収納アドバイザー向けイベントを
講師仲間とともに弊社オフィスにて開催いたしました。

 

プロフェッショナルガイドセミナーとは
整理収納アドバイザーのプロとして活躍したい方へ
どのような活躍の場や協会からのサポートがあるのか
今後のヒントにしていただくためのガイドライン講座です。
協会からの委託業務として私・池田由里子が
講師を務めさせていただきました。
皆様からの熱心な質問に
プロとしての活動への関心の高さがうかがえました。

 

 

スキルアップ講座は
家事代行サービスの草分け的存在、
ミニメイドサービスに所属している永田講師より
「ピカピカお掃除講座」にて
わかりやすいお掃除のノウハウを指導していただきました。

 

 

 

事業者として独立したい、
整理収納現場作業のプロになりたい、
整理収納の資格を本業に活かしたい、
整理収納をわかりやすく伝える講師になりたい・・・
皆様それぞれ思いは違っても
整理収納に対する熱い思いは同じ。
北野講師による進行のお茶べり会でも話題は尽きず
あっという間に時間が過ぎました。

 

勉強会などは福岡での開催が多い中、
初めて熊本でこのように企画させていただき
試行錯誤で準備を進めてまいりましたが
笑顔で帰っていかれた皆様を見送りながら
ほっとしておりました。

 

次回は1月28日日曜日の開催予定です。
アドバイザーの皆さん、ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちいたしております。

 

この記事を書いた人
池田 由里子

池田由里子

株式会社リハブインテリアズ 代表取締役(理学療法士・インテリアコーディネーター)
医療福祉施設「環境づくり」の専門家。
施設インテリアを再適化することで、患者様やお年寄の心や身体の回復をサポートする考え方 「インテリアリハビリテーション®」を提唱、実践しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です