リハビリテーション手帳、開発なるか!?~第14回リハブ■カフェ「リハビリテーションと”手帳術”」

2019年用ダイアリーが書店に並びはじめる秋のうちに
自分に合った手帳探しのヒントを得たり
仲間と手帳ノウハウをシェアすることで
よりよい時間管理につながればとの趣旨で企画した今回のテーマ。

 

スケジュール手帳や時間管理について最近気になっていたというAさんには

春の新展開に気付きを得る~第9回リハブ■カフェ「リハビリテーションと”アドラー”」

春になると 気分を変えたい、 新たな挑戦をしてみたい、 少なからずそんな気分になるもの。   年度末もせまった3月25日に開催されたリハブ■カフェは リフレッシュや新展開をテーマに アドラー本からヒントを探る会

東京で初の自主開催~第1回リハブ■カフェ@東京「リハビリテーションと”時間”」

「本を読むということに対する気持ちが変わりました。」 「すごく楽しかったです。」 「行動に移すモチベーションが上がった。」 「情報交換の手法として面白かった。」 「2度目の参加ですが、やっぱり面白かった。」  

2018年1月31日発売『リハビリテーション×ライフ  ~暮らしのリノベーション・住宅改修と住環境整備 7つの新常識~』

  4冊目の共著であり 初めての監修(共同監修)をさせていただいた本が このたび上梓されました。   リハ職種の皆様への住環境整備に関する本ですが 建築、インテリア、整理収納などのお仕事の方にも 是非

リハノメch(チャンネル)に出演させていただきました。

リハノメchとは、株式会社gene様が発信している リハビリテーションの最新情報オウンドメディア。 講師インタビューや臨床で役立つ記事など魅力的なコンテンツが豊富です。   このたびFacebook Liveで